れどくえすと

2016年に歌い手活動始めたばかりで道に迷いながら歩いてます。

三日坊主どころの騒ぎじゃない

夜だけどおはようございます。

れどちんです。

 

 

いやーびっくりするくらい間が空きましたねー

言い訳は腐るほど思いつきますが、なんやかんやしてたら何のブログサービスで、なんのメアドで登録したのかすら忘れてしまって焦りました。笑

 

幸いにもブログタイトルをウェブ検索でたどり着けたわけでございますが。

ひらがなの覚えやすいタイトルにしてて本当に良かった。

これがそのとき考え付いた長ったらしい英語のタイトルなんかだったら詰んでた。

 

前回のピエロ投稿からもう一か月もたってしまってるのに何も動画上げて無いのがなんとなく後ろめたくて、最近はnanaにちらほら上げたり上げなかったり。

 

なんかnanaアップデートしてからマイクの感度が良くなったようなと言うか、録音しにくくなった気がします。

もともと私の歌ったものはシとかツとかの歯擦音(ていうのかな?)みたいなものがとても耳につく。

でもnanaは良くも悪くも音質がこもる感じだったのに妙にクリアに録音できる感じになった(ような気が)するんですよね。。

 

こないだもいい感じに録れたのがあったけど、耳が痛かったのでボツりました。

 

今思えば、もしかしたらポップガード越しにやってみたらいいのかもしれない。

そうかもしれない!

次はそれで録ってみよう!

 

iphoneはインターフェース売ってるそうですが私はアンドロイダーなので←今思いついた

 

追伸。そろそろニコ動にあげられそうです